トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

土管OK?

一昨日、昨日と友達とキャンプ。
台風接近中なので近所の公園でバーベキューという事になったのだが、
雨が降っている事もありなかなか良い場所が見つからない。
場所を探す途中で見つけたのが、直径2mくらいの横になった土管。
「他にいい場所が無かったらここね」という事でも誰も文句を言わない。
結局、東屋が空いていたのでそこを使わせてもらったのだが、
やはり土管OKでないとキャンパーは勤まらないな、と思った。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

車は疲れる

引越しの一環として、東京の実家に車で荷物を運ぶ。
高速と下道半々で、片道約2時間半。そんなに遠い訳ではないけど、やけに疲れて眠くなった。
バイクだと緊張感があるせいか運転中に眠くなる事はめったに無いのだが、四輪だとすぐに眠たくなる。
かえって危ないかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

風邪

昨日の夕方、風邪をひきかけた。今寝込むわけにはいかないので、リゲインの大量投与で治した。
しかし、夏風邪は馬鹿がひくというが…
そうか、もう秋なのに違いない。そうだそうだ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

本の処分は難しい

(日付が変ってしまったが8/24)昨日の続きで本の整理。
一念発起して、どんどん捨てる。
僕は技術書が主だから、えいやっと捨てる事ができるけど、単行本が多い人とかは気持の整理が大変だろうなあ…

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

引越の準備

来月中旬には今のアパートを引き払う予定。荷物を片付けないといけないのに、なかなか進まない。重いのは主に本なのだけど、買ったはいいけど読んで無い本が多くて、ちょっと悲しい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

秋?

夜は涼しい。少し肌寒い位。スズムシが鳴いている。いい感じですなあ。
今年は暑かった分、秋になると気持ちよさそうだ。もっとも、このまま涼しくなるわけも無いだろうけど。

| コメント (1) | トラックバック (0)

高校野球

ついに北海道勢が優勝。おめでとう!
なんか、嬉しいですな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

ウッドデッキ

前の会社の人の家でパーティー。
新築の家に皆でウッドデッキを付ける作業をしていたのだが、それが完成したお祝いで、10人近く集まった。
ウッドデッキはかなり巨大で、幅2m, 長さ10m位。
最初は本当に出来るのか心配だったのだけど、素人集団でも何とかなるもんですな。
今日は気温も高くなくて、デッキに寝ころがっていると気持ちいい風が吹いてきて、何とも幸せな気分でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

秋?

いろんな人が書いていると思うけど、今年の夏はものすごく暑かった。都心で40℃近くなったほど。最近も、日中は相変わらずだけど、夜は意外なほど涼しい。秋が地道に近づいて来ている気がする。まあ、まだまだ暑い日は続くのだろうけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

写真

左側にあるプロフィールの上に写真を入れてみた。
本人イメージという事で。
あと、プロフィールに高校以降の略歴を載せたので、長い事会っていない人は読んでみて下さい。
…もっとも、まだ誰にもこのページの事は教えていないのだけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

URL

最初は自由に選べるので適当に決めてしまったけど、もっと短くなるように工夫すれば良かったかな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からの投稿テスト

携帯からメールを送ると記事になるんですな。便利。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.19

ウェブページを作ってみた

今まで何回もウェブページを作ろうかと思っていたのだが、面倒くさくてやらなかった。
しかし、多少事情ができたのと、blogなら楽にできるかな、という事でついにウェブページを作ってみた。
コンセプトとしては、普段会わない知人への近況報告。
コメントとかトラックバックとかも使わないかもしれない。
なにしろページを作った本人がページを見られないかもしれないのだから。
まあ、ぼちぼちやっていこうと思う。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »