« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

雨の東京見物

霧雨の一日。
昼から東京へ行きました。寝坊して高速バスに乗り遅れてTXで追いかけたのはヒミツだ。

東京駅から新橋まで歩き、おっさん向けの回転寿司で昼食の後、地下鉄で表参道へ向かいます。オシャレタウンもなんやかんやで既に三回目。だいぶ慣れてきたよ!

Chinese tea table
遊茶という中国茶専門店に来ました。これで二度目。ちゃんとした茶器でいれるとおいしい気がします。一回で二口分くらいしか入れられないので慌しいですが。

夜は内モンゴルの人と池袋で食事会。火鍋を食べました。大変おいしかったのでまた行こうっと。

気になる万歩計は10566歩。うん。順調。

| コメント (2)

2008.05.29

モーリョ・デ・ビナグレッチ

Molho de Vinagrete
ブラジルの万能ソース。いろいろ流儀はあるんでしょうが、要は余った野菜を微塵切りにして酢で締めればいいんだと思います。
開高健が書いてたのは「モーリョ・デ・ピメンタ」で、これに唐辛子を加えたもの。電柱に突き刺した牛の丸焼きがウマそうでした。そういえば一時期塊り肉を焚き火で焼くのにハマってたなあ。またやりたいなあ…

本日の万歩計:4555歩
これは少なすぎる。通勤片道で2500歩位行ってた筈なので、計測に失敗しているような気がします。

| コメント (0)

2008.05.28

すいかのぺんぎん

penguin
かわいいじゃねーか

本日の万歩計:8059歩
やっぱり昼に外に出ないと少ないな。

| コメント (0)

2008.05.27

10106

…万歩計を買いました。
今日は10106歩、歩いたようです。ブログで記録していくと励みになるかなあ。
思ったより歩いている気がしますが、今日は昼休みに外に出たのでそのせいかな。

Lunch
こんな物を食べに行っていては、せっかく運動した意味が無いかもしれません。

| コメント (0)

2008.05.26

七輪

Shichirin

気がつけば二週間経過。すごい勢いで日々が過ぎていっております。

七輪を買ったので海老と貝を焼きました。下に水を張れるので家の中でも使える優れ物。もっと活躍させたいですな。

| コメント (0)

2008.05.10

天に響く

東京駅には焼酎オーソリティという焼酎の店があります。麦、米、芋などの焼酎、沖縄の泡盛等々結構な品揃え。久々に泡盛を買いました。

Kyoh-ten
響天」という銘柄で、沖縄の泡盛なのに何故か中国内モンゴル自治区で作っているという代物です。学生の頃はよく買っていましたが、その頃はまさか自分がモンゴルで暮す事になるとは思っていませんでした。
改めて飲み直してみると、泡盛にしては飲みやすい。なぜモンゴルで作っているのかは謎ですが。というか内モンゴル自治区は中国だけど…

んで、その後協力隊の同期と飲み。3年ぶりでしたが全然そんな感じではありませんでした。ネットでは結構見ているからかなあ。しかしやっぱり直接会うというのは良いですね。また会いましょう(・∀・)

| コメント (2)

2008.05.06

連休終り

最終日にして初めて晴れました。青空に誘われるようにしてバイクで出発。日帰りツーリングというのも久しぶりです。なにしろこちらは東京都内に比べれば圧倒的に快適な道ばかり。ちょうど田植えシーズンという事もあり、瑞々しい風景の中を走ります。やはりバイクに乗っていて良かったと思う瞬間。

んで、筑波山の麓の細い道をぼてぼてと走っていると、なんか見覚えのある家が。9.3kgちゃんの家の前に出てしまいましたよ(・∀・)

Motorcycle
こんな感じで。

Bouquet
べっ、別にお昼ごはんの時間を狙っていった訳じゃ、ないんだからねっ! …ツンデレってまだ流行ってるのかな? それはどうでもいいとして、結局昼食を頂いてしまいました。ウマー(゚Д゚)
にゃぱじろう君とも遊んだし、満足満足。ありがとうございました。

Mt. Tsukuba
帰りぎわに見ると田植えの上に逆さ筑波が。良いものを見た。


いい季節になりましたね。

| コメント (0)

2008.05.05

復活

えー、自宅にネットが復活してから約一週間経過しておりますが皆様いかがお過しでしょうか。
工事が遅れる事もなく、無事に開通しました。さすが日本。

さてゴールデンウィークですが。

Sakura
つくばにさかなクンが来たのを見に行ったり(写真はイメージです)

Khawalrin bayar
ハワリンバヤルに行ったり(写真はイメージです)

odaiba
デイリーポータルZエキスポに行ったり(写真はイメージです)

さかなクンが意外に面白かった(追っかけの小学生がいるらしい。皆、めちゃめちゃ魚に詳しくてびっくり)とか、ハワリンバヤルに知り合い大杉とか、デイリーポータルZのイベントは入場料111円でお土産に100円の座布団がついてきたとか、4連休が一つだけのわりには結構いろいろやっていますよ。

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »