« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.23

本日休館のお知らせ

本日休館のお知らせ
せっかく雨のなかプールまで歩いて来たのにorz

| コメント (2)

2008.06.22

お湯が来る

お湯が来る
デイリーポータルZで「お湯を持ち歩くと便利だ」と言っていたので、僕もやってみました。魔法瓶を買う所から。

懸案であるお外でコーヒーに使ってみた訳ですが、確かにこりゃ便利だ。お湯を沸かさないでいいってのは荷物がすごい減ります。注ぎ口も工夫してあって細く湯を出せるし、充分使いものになります。これからはアウトドアには魔法瓶だね!

…でも、よく考えたら、母親は山に行くときはいつも魔法瓶を持っていっていました。二番煎じかorz

| コメント (0)

2008.06.18

泳ぐ

仕事帰り、久々にプールに行きました。ヘンな形の建物を見ていつも何だろうと思っていましたが、体育館だったのね。

半年ぶり位に泳いで気持ちよかったけど、それから自宅まで二時間というのは何とかならないものか。

本日の万歩計:10755歩

| コメント (0)

2008.06.11

敢えて言おう カスであると

Windows VISTA。

POPは通るのにHTTPは通らないとか、休止状態から復帰するとネットワークに繋がらないとか、再起動するとログアウト画面で止って先に進まないとか、その結果異常終了扱いになって怒られるとか、おかしいだろ。

本気でMacintoshへの移行を考えたくなる今日このごろ。ThinkpadにMacOSXが入ればすぐに乗り換えるのに…


本日の万歩計:5797歩。少ないなあ。

| コメント (3)

2008.06.08

野田昌宏死去

SF作家、TVプロデューサーの野田昌宏氏が6/6に亡くなりました。asahi.comの記事

翻訳家、日本テレワーク社長、ガチャピンのモデル、宇宙軍大元帥等々いろいろな顔を持つ方ですが、僕にとっては銀河乞食軍団の著者です。中学生の頃だと思いますが、これ(とグインサーガ)を読んで以来、高校まではSFな人でした。あの頃は完全インドア派だったなあ。松本が長野にあるって知らなかったもんな…

大学以降はバイクに乗ったが為にアウトドア方面に転じましたが、自分の思想の一部はあの頃読んだSFに影響されていると思います。そのきっかけを作った人が亡くなるというのはやはり寂しいものです。御冥福をお祈りします。

| コメント (0)

無事カエル

無事カエル
まさかまた来るとは思わなかったぜ。

特に用事はナイ。

| コメント (0)

CAMP de COFFEE

CAMP de COFFEE
これをやりたかったのさ(`・ω・´)

でも、道具を運ぶのが面倒なので次からはインスタントコーヒーに戻りそう(´・ω・`)

| コメント (2)

2008.06.07

久々キャンプ

久々キャンプ
猪苗代湖に来ております。晴れの予報だったのに雨降り…(´・ω・`)
キャンプ場は人がいなくていい感じですが。

| コメント (2)

2008.06.06

Switcher

Switcher01

カコ(・∀・)イイ!

マウスでのクリックやCtrl-Escで行っていたウインドウの切り替えをグラフィカルに行うツールです。画面の隅にマウスカーソルを持っていくとか、Ctrl-Tab等のショートカットキーで発動し、その時開いているウインドウを全てサムネイルとして表示してくれるので、それをクリックする事で隠れているウインドウを選択する事ができます。
Windows Aeroを利用しているのでVistaでしか動作しません。Vista標準のFlip3Dは何の意味もありませんでしたが、Switcherはウインドウの一覧性が高く、非常に有用です。初めてVistaにして良かったと思いました。

………まあ、MacのExposeと同じなんだけどさ。次PC買う時はMacintoshだな…


本日の万歩計: 5498歩。

| コメント (0)

2008.06.05

再び火鍋

諸般の事情により先週土曜日行った池袋の火鍋屋にもう一度行きました。
また写真撮るの忘れちゃった。

…次は恵比須のビアホールらしいです。

本日の万歩計:6623歩

| コメント (0)

2008.06.03

梅雨入り

したみたいですね。
実は雨は結構好きなのです。

本日の万歩計:6619歩。
通勤だけだとこんなもんですね。

| コメント (0)

2008.06.02

インド料理

カレーが食べたいなあ、と思っていた昨今。ひょんな事から秋葉原にあるインド料理屋へ。

Indian curry

なかなかおいしかったですが、ちょっと高いなあ。やはり僕には新宿グレートインディアがあっているようです。マサラ・カジュをつまみにビールが飲みたい。

本日の万歩計:8601歩。多少昼に歩くようにしています。

| コメント (3)

2008.06.01

五月晴れ@六月

昨日とはうって変って気持ちよい晴れ。
自転車に乗って近くの田んぼへ。

My bicycle
これで

Rice paddy
ここへ

Seeding
緑と青が目に心地良いですな。


外でコーヒー入れて飲んだりしました。ちゃんと豆を挽いてフィルターで入れて、ちょっとした贅沢。

今日は3620歩。あまり歩いてはいないからね。でも気持良い休日でした。

| コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »