« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.26

富士山

富士山
てっぺんの雲が一瞬晴れた。

| コメント (0)

そういえば

そういえば
忘れてましたけど10年振り位のマスツーリングです。

| コメント (0)

駿河湾を見下ろす

駿河湾を見下ろす
ちと寒い。富士山は雲がかかって見えず。

| コメント (0)

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば
有名らしい。これから伊豆に向かいます。

| コメント (0)

2008.10.24

たこめし

たこめし
たこめし
会社の帰りにジャスコで夕飯の買い物。鍋にしようと思い、あらかた材料もかったのですがレジの前に行くと駅弁祭りコーナーが。おお、明石のたこめしがある。前から食べてみたかった駅弁しかも半額。はい、お買い上げ(・∀・)

家に帰って開けてみると、陶器製の蛸壺の中に甘辛く炊いたタコ足が二本。下には醤油ご飯に錦糸卵、椎茸、揚げかまぼこ等々。東で言えば群馬県は碓氷峠おぎのやの釜飯ですな。やっぱりこの容器がいいよね。ごちそうさまでした。

…しかしやっぱりこういうのは、現地で食べる方がいいなあ…

| コメント (0)

2008.10.12

学園祭

連休の中日。筑波大学の学園祭に行きました。わざわざ沖縄や富山から見に来る人がいる位スゴいんだぜ! (嘘は言っていない)

Tsukuba Univ. Festival
結構な人出です。

Tsukuba Univ. Festival
テントを立てて出店が出ています。学内が広すぎる(南北4km位)ので閑散としてしまうのが以前からの悩み。

Tsukuba Univ. Festival
ものすごくウマそうだった(事実ウマかった)鳥肉の炭火焼き。


沖縄県人会によるエイサー。毎年恒例の一大イベントです。


特に意味もなく高速度撮影。動きは面白いけど音が無いのは何とも寂しいですな。あと、YouTubeに上げると解像度が下って何だか判らなくなる…

エイサーの後は学生時代に良く行った飲み屋に行きました。何故かメンツも研究室の頃と同じ。楽しい時間を過ごせました。

| コメント (2)

2008.10.11

ブフ大会

川口で行われた、ブフ(モンゴル相撲)の大会を見てきました。モンゴルブフクラブ主催で、在日モンゴル人が多数集まって行われる、今年で15回目を迎える結構大規模な大会です。今回の参加者は、64人トーナメントに数人足りなかったのだとか。

Kawaguchi city park
川口駅前の公園で開催。

Bux (Mongolian Sumo) in Japan
モンゴル相撲の衣装を着たゴツい人がたくさんいます。


動画を撮ってみました。見どころは、10秒位でスローモーションになる所です。

大会は無事終了。まあ、僕は昼寝していただけですが… 打ち上げは大塚にあるモンゴル料理店チンギスハンで行なわれました。久々に羊肉を食べた…
Mongolian restaurant at Otsuka, Tokyo, Japan

三連休一日目、無事終了。

| コメント (3)

2008.10.07

二階建て

二階建て
二階建て
親カメラの上に子カメラを載せて〜
我ながらヘンなカメラですが、多分役に立つ筈。
何のためにこんな事をしているのか、興味のある方はコメントで聞いて下さい。

| コメント (6)

2008.10.05

甘口抹茶小倉スパゲティ

甘口抹茶小倉スパゲティ
一部で有名な喫茶マウンテンに行きました。
タイトルにある甘口抹茶小倉スパゲティを注文。抹茶が練り込まれたスパゲティに生クリームと小倉あんが乗っていました。写真では何度も見たことあるけど、実際に見ると流石のビジュアルショック。食べてみると、暖かい生クリームと謎の緑色の油(抹茶味)のダブルパンチで二口位で胸が一杯に…
なんとか完食しましたが、話のタネに一回食べたらもういいかな、と言う感じでした。
携帯で写真を撮るのを忘れましたが、見たい方は「喫茶マウンテン」でググればいくらでも出てきますので、写真で胸一杯になって下さい。

名古屋市中心部に戻ります。小倉スパでお腹は一杯なのですが、何かしょっぱくてあっさりしたものを食べないと気持ち悪い感じです。小雨の中しばらく歩き廻って腹ごなしして、きしめんを食べました。お腹ははちきれそうだけど、おかげで口の中は落ち着きました。
次にマウンテンに行く事があれば、甘くないシリーズにしようと思います。
鍋スパとか味噌煮込みスパとかな!

| コメント (3)

初めての駅

初めての駅
多分もう二度と来ることも無いのでしょう。旅情。

| コメント (0)

アクアトトぎふ

アクアトトぎふ
淡水魚専門の水族館。巨大魚がいたりして、かなり面白かったです。
アシカショーが良かったけど、彼は海のものだよね…?

| コメント (0)

おやすみなさい

おやすみなさい
もう寝ます

| コメント (0)

真夜中の宴

真夜中の宴
始まるよ!

| コメント (0)

2008.10.04

ひつまぶし

ひつまぶし
協力隊同期の講演を聞いて、聴衆の人も含めて公園でビールを一杯。その後名古屋名物ということでひつまぶしを食べました。うなぎに薬味を載せるというのは面白いですね。うまい(・∀・)

| コメント (0)

富士山が見えた

富士山が見えた
ナイスショット

| コメント (0)

名古屋につきました

名古屋につきました
あっと言う間の三時間でした。

| コメント (0)

いまここ

いまここ

| コメント (2)

熱海death

熱海death
これじゃ判んないけど。

| コメント (0)

しかも

しかも
グリーン車だよーん(・∀・)


すみません、ここちょっとズルいです。あたかもN700のグリーン車に乗ったかのように書いてますが、実は乗ったのはこだまでございます。のぞみやひかりに抜かれまくるので、名古屋まで3時間かかります(´・ω・`)
でも、グリーン車なのは本当。プラス1000円で乗れるのさ(`・ω・´)

| コメント (0)

N700

N700
おー、大きなお友達の大好きなN700だよ!

| コメント (0)

名古屋へ

名古屋へ
気がつくと一ヶ月ぶりの更新です。もう10月。すっかり涼しくなりました。

さて、週末は名古屋方面の友達の家へ。お子さまの大好きな新幹線ですよ。

| コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »