« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010.07.31

七番十楽寺

七番十楽寺
今日はここまでかなあ。参拝に時間がかかるので寺が密集していてもなかなか先に進みません。

| コメント (0)

六番安楽寺

六番安楽寺
日が落ちて涼しくなってきました。住宅と田んぼに囲まれた大きな寺。

| コメント (0)

五番地蔵寺

五番地蔵寺
大日寺からずっと下り道なので快適です。最初奥の院の五百羅漢に行っちゃった。

| コメント (0)

四番大日寺

四番大日寺
バイクでは通れない位の山道を走りました。

| コメント (0)

三番金泉寺

三番金泉寺
参拝に結構時間かかるなあ。般若心経を読んでいます。

| コメント (0)

二番極楽寺

二番極楽寺
5分で着いちゃった。近いのね。

| コメント (0)

一番霊山寺

一番霊山寺
やっとスタート地点

| コメント (0)

徳島FT着

徳島FT着
行ってきます

| コメント (0)

2010.07.30

東京港有明FT

東京港有明FT
フェリーに乗りました。すぐ上を羽田空港に着陸する飛行機が飛んで行きます。向こうには若州と埋立地を結ぶ建築中の巨大な橋。陸海空の乗り物が集まっています。

間もなく出港…というか、ちょうど一年前も同じ船に乗ってたような気がしますな。今回はやけに混んでいて携帯の充電はできそうにありません。こまめに電源切りながら行くことになると思います。

| コメント (2)

しばらく旅に出ます

行き先は四国。煩悩と贅肉を落としてきます。

| コメント (2)

2010.07.29

新橋

沖縄在住の大学時代の友人が出張で東京に来たので飲み。新橋で串揚げ屋とバーに行きました。いわゆるバーに行ったのは初めてですが、漫画のレモンハートみたいな感じで居心地良い場所でした。スコッチって確かに物によって味が全然違うのね。

友人は今度初めて北海道に行くそうですが、沖縄から北海道に行くのは大変だなあ…
最初は主に道東を廻ると良いと思うよ。

| コメント (0)

2010.07.28

フブスグル湖と東モンゴルの旅

既に日本に帰国して一ヶ月近く経っていますが、ようやくモンゴルでの旅行記をまとめました。フブスグル湖は二回目、東モンゴルは初めての訪問でした。フブスグルはストーブをつけないと寝られない程の寒さ、東モンゴルは遮る物の無い強い日差しと暑さが印象に残っています。

フブスグル湖
一日目
二日目
三日目
四日目
五日目
六日目
七日目

東モンゴル
一日目
二日目
三日目
四日目

| コメント (2)

2010.07.12

テスト2

テスト2
携帯からのテスト2

| コメント (2)

テスト

テスト
携帯からの投稿テスト

| コメント (0)

2010.07.05

つくばへ

週末、つくばに行ってきました。研究室の頃の先生にお会いしたかったのですが、たまたま今日は大学院の入試だったらしく部外者が入る訳には行かない雰囲気でした。残念。

Soup Factory
そのかわり、ではありませんが昼食は一学スープファクトリーでグリーンカレーとビーフシチュー。11年前から変らない味です…カレーは若干ココナツ風味が強くなったかな? 店のおばちゃんは顔を覚えていてくれていました。1年ぶりなのに、ありがたい事です。青春の味はウマかった。あと寺田屋。

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »