« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.29

帰宅

東京の実家に無事帰りました。猪苗代湖からだと五時間位かかったなあ。

| コメント (0)

柏屋まんじゅう

柏屋まんじゅう
試食の充実した和菓子屋さん。毎回寄っている気が…って何かデジャヴュ?

| コメント (0)

高原の朝

高原の朝
もう10時ですが。やはり自転車よりバイクの方がのんびりしますな。荷物が多くてパッキングが面倒とも言う。

| コメント (0)

キャンプの朝食

キャンプの朝食
キャンプの朝食
キャンプの朝食
コーヒーいれて、ホットサンド二枚。最近の定番ですな。雨は上がって青空が見えていますが、明日はまた降るらしい。今日中に帰ろうと思います。

| コメント (0)

2010.09.28

雨上がる

雨上がる
一見北海道みたいですね。安達太良高原。本当の空があるそうです。

| コメント (0)

雨停滞@二本松

雨停滞@二本松
仙台からバイクに乗って、福島県は二本松まで来ました。青年海外協力隊の訓練で一冬を過ごした街です。
高速を下りて岳温泉にたどり着く頃にはもう真っ暗でした。近くにある無料キャンプ場で一泊、夜から雨になりました。まだ降り続いていますが、今日中には止むらしいのでテントの中で停滞です。動かなくていいとなるとテントに当たる雨の音も心地よい…

| コメント (0)

2010.09.27

バイク回収

バイク回収
屋根つきのナイスなバイク置場。整備もばっちりしておいて貰いました。ありがたい。
しかし天気悪いですなあ…

| コメント (0)

2010.09.26

働いているつもり

働いているつもり
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

| コメント (0)

仙台へ

仙台へ
バイク回収に行きます。初めてモバイルSuicaを使いました。新幹線が若干安くなる模様。改札に携帯をかざした時はちょっとドキドキしました。

| コメント (0)

2010.09.24

まんじゅうこわい

まんじゅうこわい
磐梯山麓の柏屋。試食が充実している和菓子屋さんです。毎回来てるな。

| コメント (0)

2010.09.23

キャンプ場なう

キャンプ場なう
友人と猪苗代湖にキャンプしに来たのですが、前線通過中の為大雨。バンガロー借りて泊まりました。大洗でサンマ買って焼いて食べてウマー。
夜は寒い位です。東京は昨日も真夏日でしたが、今日のこの雨で一気に寒くなるようですね。

| コメント (0)

2010.09.18

ベトナムフェスタ

ベトナムフェスタ
代々木公園にて。ベトナムはおいしいものがいっぱいあっていいなあ。
フォーと生春巻はよくありますが、バインミー(フランスパンのサンドイッチ)は初めて食べました。パンはヨーロッパ風なのに具が豚肉や香菜などアジア風で面白い。すごいウマかったです。

| コメント (0)

2010.09.14

涼しい夕方

涼しい夕方
プールで泳いでいる間に一雨降ったようです。これだけ涼しくなったのは何ヶ月ぶりだろう。

| コメント (0)

2010.09.09

秋の雲

秋の雲
ほっと一息、ですね。土曜日に一回暑くなるらしいけど、それで残暑が終わるといいなあ。

| コメント (0)

2010.09.08

あめふり

この数日(というか何週間も)東京は35℃位の猛烈な暑さに見舞われていました。雨も一ヶ月近く降らなかったみたい。んで、今日は朝から久しぶりに雨が降ったと思ったら、各地で観測史上最大の豪雨だとか。神奈川で一時間に120mmの雨量ってなんですか(・∀・;

何日かしたら、また35℃位になるそうです。もうちょっとバランスいい天気になってくれないものかねえ…

| コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »