« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.19

やぐら寿司

やぐら寿司
なんと廻らないのです(`・ω・´)

評判いい寿司屋ですが、初めて入りました。うまいよ。

| コメント (0)

2011.04.18

海鮮丼

海鮮丼
学内に寿司屋がありました。これで500円ならいいなあ。

| コメント (0)

2011.04.17

スリランカ風ポークカレー

スリランカ風ポークカレー
家のそばにウマいカレー屋を見つけてしまいました。店があるのは十年以上前から知っていたのですが、先日初めて入ってみたらやたらとおいしい。基本はインド風ですがココナツミルクの風味がします。タイとインドの中間の感じなのはスリランカの場所のせいでしょうか。あと、すごく辛い。写真はポークカレー(肉が見えない…)ですが、角煮並によく煮てあって、スプーンでつぶせる位軟らかいです。世の中には知らないウマいものが沢山ありますなあ。

| コメント (1)

2011.04.07

桜
桜
桜
今年も桜は咲きます。考えて見れば去年はモンゴルにいたから見れなかったな。

| コメント (0)

2011.04.03

新年度になりました。

4月から新しい職場に移りました。柏で大学の研究員をやっています。正直言って、自分の能力でやっていけるのか大変不安ですが、せっかく頂いたチャンスなので少なくともプロジェクトの続く5年間は精一杯やっていこうと思います。

それに伴い引っ越しました。再びつくばへ。何度目の出戻りだかもう判りませんが、やはり学生時代を過した街は落ち着きます。

spring
サイクリングに行きました。桜はまだつぼみ。今年は花が遅いですね。

spring
学生のころよく歩いたあたり。コブシの木(多分)。

spring
筑波山は多分1000年前と変らないのですね。よい眺め。

spring
震災があっても、今年も変らず花は咲きます。

| コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »