« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.29

おうちキャンプ

おうちキャンプ
おうちキャンプ
本当は週末はキャンプ場でバーベキューの予定でした…が、まさかの台風。さすがにキャンプ場の予約はキャンセルしました。

しかし、キャンプでバーベキューを諦める必要はありません。台所にテントを張れば良いのです。台所なら水もコンロも使い放題。外がどんなに荒れ模様でも、テントが濡れる事もなく片付けも楽々。夜はテントの中に布団を敷けば、寝心地も最高です。一番良いのは、翌日片付けをしてから家に帰らなくていいって事ですね。最初から家を出てない訳ですから。

台所テントの大成功に味をしめて、ベランダにハンモックを出してみました。フレームつきで自立するので、普段は自分の部屋に置いてあります。これもなかなか快適。ベランダには若干雨が吹き込んできますが、このハンモックはモスキートネットがついているので、これを閉めてしまえば気になりません。なにぶん自宅の中なのでプライバシーも完全に守られ、昼間からビールを飲んでいても他人の目を気にする必要が無いのがいいですね。

こんな素敵なおうちキャンプ、あなたもこの梅雨始めてみませんか?

| コメント (4)

2011.05.15

サモサとラッシー

サモサとラッシー
えらく日本語の上手なインド人風の兄ちゃんが売っていましたが、同時に焼きそばとケバブサンドもありました。なんの店だ。

| コメント (0)

チョリソーとハムチーズパイ

チョリソーとハムチーズパイ
アルゼンチンの出店

| コメント (0)

チキン串焼き

チキン串焼き
フィリピン風

| コメント (0)

インドネシア料理

インドネシア料理
テンペの揚げ物(そんなに納豆ぽくないなあ)
ナシゴレン(焼き飯)
春雨スープ(なんとレモン風味)

再びつくばフェスティバルですよ。

| コメント (0)

2011.05.14

試乗会

試乗会
なんていったっけ?
乗ってみます。

| コメント (0)

ローストビーフと生ビール

ローストビーフと生ビール
ホテルオークラ謹製。

| コメント (0)

パステオ

パステオ
ハムチーズ入りの揚げパイ。ブラジルのものだそうです。

| コメント (0)

カレーソーセージ

カレーソーセージ
ドイツ風ですな。

| コメント (0)

アフリカ風シチュー

アフリカ風シチュー
トマト味のチキンシチュー。現地で実際こういうものを食べてるのか、アフリカ行った同期に聞いてみたいものです。

| コメント (0)

クスクス

クスクス
毎年やってる国際交流系の祭、つくばフェスティバルにて。エジプトブース。

| コメント (0)

2011.05.05

ひな野

ひな野
ララガーデンの和食バイキングの店です。ここも好き。

同じコンセプトの店が羽田空港にもあって、飛行機見ながら食べるのが好きだったけど潰れちゃったのね(´・ω・`)

| コメント (0)

2011.05.04

カルボナーラ焼きそば

カルボナーラ焼きそば
めちゃくちゃ濃厚。一人じゃ食べきれないのでは。

| コメント (0)

広島風お好み焼き全部入り

広島風お好み焼き全部入り
豚肉、いか、海老、チーズ、コーン、ツナ、餅

| コメント (4)

厚切りベーコン

厚切りベーコン
お好み焼き屋にて。うまいのよ。

| コメント (0)

公園でピクニック

公園でピクニック
歩いて家の近くの公園に来ました。晴れて良かった。風が心地好い…というか少し寒い?

| コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »