« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.29

秋の一日

秋の一日
もう10月末。いつの間にかキンモクセイも終わり、並木道も黄色く色づきました。これから12月にかけての肌寒くなる時期が一番好きかもしれません。

| コメント (0)

2011.10.10

塚原牧場

塚原牧場
梅山豚という品種の豚でソーセージや肉まんを作っている牧場のようです。家の近くのショッピングモールに期間限定でアンテナショップを出しています。前回豚肉の重ね蒸しを食べて旨かったのでまた来てみました。今週はソーセージ盛り合わせ。太いのはローズマリーが強すぎて僕の口にはイマイチでしたが、白い細いの(ドイツ風ウインナーだそうです。ドイツだけどウィーン?)はおいしかった。んで、外で売ってる肉まんがえらく旨かったです。皮がフワフワで中身は肉汁たっぷり。また食べたい。

| コメント (0)

2011.10.09

スリランカのポークカレー

スリランカのポークカレー
ツイッターで知り合った方が、以前(10年以上前ですが)僕と同じアパートに住んでいた事が判りました。世の中狭いものです。そして、その方が通っていたスリランカカレーの店に今は僕が通っているという…普段気がつかないだけで、こういう縁はいろいろな人の間にあるのでしょうね。

| コメント (1)

2011.10.08

秋の味覚

秋の味覚
初めて松茸を買ってみました…350円だったので。
秋刀魚もうまいですなあ。

| コメント (0)

広島県人会

広島県人会
例年大行列のお好み焼き屋さん。昼どきは並んでいましたが、流石にもう空いていました。

| コメント (0)

緑のカーテン

緑のカーテン
遮光用にアサガオを植えてあるのですが、5階位の高さまで伸びています。こんなに大きくなるんだ。

| コメント (0)

筑波大学学園祭

筑波大学学園祭
マレーシアのロティ(?)と沖縄そば。例年同じ場所に店を出しているみたい。

| コメント (0)

2011.10.07

プレミアムカルピス

プレミアムカルピス
随分久しぶりな気がします。もしかして四国遍路以来?

| コメント (0)

2011.10.05

刺身5点盛りなど

刺身5点盛りなど
一区切りつけたい感じだったので学内にある寿司屋へ。雨が降っていますがわざと外で飲む風流…屋根の下というのはずるいかな。しかし寒くなりましたね。

| コメント (0)

2011.10.04

キンモクセイ

キンモクセイ
立派な木がありました。秋の風物詩ですね。いつの間にかもう10月です。

| コメント (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »