« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011.12.31

よいお年を

気がついたら12月は一回しか更新してないですね。何やらバタバタしているうちにもう大晦日になってしまいました。
去年は北海道に行ったりしましたが、今年はおとなしく家で過す予定です。
というか、まだ年賀状に手をつけてないわ、自分の部屋は実家から持ってきた荷物で足で踏み場も無いわ、ある意味年末で慌しい気分です。

今年はいろいろな面でニュースの多い年でした。日本はもちろんですが、世界中でもこれまでの体制が覆った国がたくさんありました。毎年年末になると言っている気がしますが、今年は特に暗いニュースが多かったように思います。来年は笑って過せるようにしたいものですね。

| コメント (0)

2011.12.04

北海道なう

北海道なう
この写真だけ見ると本当に北海道っぽい…
茨城なんですが。天気良くて暖かくて気持ちいいなあ。

| コメント (0)

みずほの村

みずほの村
家からゆっくり歩いて一時間位。農産物の即売所に併設された蕎麦屋があります。以前友達に連れてきて貰ったのですがなかなかうまい。彼は仙台に住んでいるのですが、出張でこちらに来た時はここの蕎麦を食べにくるのが楽しみだそうです。
これは釜揚げ風蕎麦。蕎麦湯をあんかけみたいにかけてあります。暖まる。
あと、天ぷら頼んだら柿を揚げてありました。うまかった。

| コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »