« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.31

桜咲く

桜咲く
ついに桜が咲きました。

…多分、桜。しかし天気は荒れ模様で、すごい風。花が咲く前で良かったかな。

| コメント (0)

2012.03.30

まだまだ梅の花

まだまだ梅の花
まだまだ梅の花
もう3月も終わりだと言うのに、関東では未だに梅が咲いています。まだ開いていないつぼみまで。

| コメント (0)

2012.03.23

今日はジンギスカン

今日はジンギスカン
叔母が生羊肉を送ってくれました。子供の頃、北海道の両親の実家に行った時に食べていたのを思い出します。羊肉の独特の風味は、大学に入って初めてバイクで北海道に行った時に何の気無しに食べたジンギスカンが子供の頃の記憶を思い起こさせる程です。関東ではあまり羊は食べないのですが、僕はモンゴルにいた事もあって羊肉は結構好きです。今回頂いた肉は臭みも無くおいしかったですよ。

| コメント (0)

2012.03.21

桜?

桜?
桜?
先日梅が咲いたばかりなのですが…

というか、この木が桜なのかどうかもよく判らないですが、とりあえず春の気配。

| コメント (0)

2012.03.15

梅が咲いた

梅が咲いた
桜はまだですか。

今年は全体に花が咲くのが遅いようです。寒い冬だったのね。

| コメント (0)

2012.03.06

たんじょうび

今年もこの日がやってきました。

誕生日にブログを書くのもいつのまにか8回目です。最近はツイッターばかりでブログの更新はすっかりご無沙汰していますが、2004年の夏からですから隨分続いているものですね。

2005年

2006年

2007年

2008年

2009年

2010年

2011年

去年は全世界的に本当にいろいろな事がありました。今年は良い方向に向かって行きたいものです。

| コメント (0)

2012.03.04

メヒコ

メヒコ
家から車で15分位行った所に「メヒコ」というレストランがあります。随分昔から店があるのは知っていましたが、どことなく古い感じの外見で入るのをためらっていました。今日はたまたま近くでウォーキング大会があって、ちょうど昼時だったので入ってみました。

…フラミンゴが目の前に(・∀・)

フラミンゴを見ながら食事ができるというのは知ってはいたのですが、こんなに目の前にいるとは思いませんでした。しかもフラミンゴって50年位生きるらしい。彼等は開店当初からずっとここにいるのかな。

| コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »