« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.25

まつりつくば

まつりつくば
つくば市の秋のお祭り。青森のねぶたが来るのです。僕がねぶたで跳ねたのはもう10年以上前になりましたが、楽しかったなあ。

| コメント (0)

2012.08.24

秋味の季節

秋味の季節
今年もやってきましたね。年中行事のようだ。まだまだ暑いですが。

| コメント (1)

2012.08.17

ソースカツ丼定食

ソースカツ丼定食
二本松インター前のドライブインにて。何気なく頼んだら、想像とかなり違うものだった上にものすごい量なんですがどうしましょう。

| コメント (0)

2012.08.16

岩手山

岩手山
大きな姿が見えました。上半分は雲に隠れていますが、来るときは土砂降りだったので…

| コメント (0)

岩手の牧場で

岩手の牧場で
ご機嫌です。

| コメント (0)

2012.08.15

岩木山八合目

岩木山八合目
岩木山スカイラインを上ってやって来ました八合目。眼下に白神山地と七里長浜を見下ろします。岩木山頂まではリフトで上がれますが、雲の中なので止めておきます。段々霧が下がってきて、雨降りそう。風も強いし、寒いです。下界は暑かったのに。

| コメント (0)

酸ケ湯温泉

酸ケ湯温泉
風呂入って蕎麦食べて満足。

| コメント (0)

八甲田山

八甲田山
昭和30年代に青森県知事をやっていた津島文治という人の記念碑があったけど、これって太宰修の生家ですかね。
遠くに岩木山が見えます。雲の中に浮かぶみたい。

| コメント (0)

おはようございます

おはようございます
キャンプ場の朝です。黄色いのと一緒は久しぶり。

| コメント (0)

2012.08.14

寒立馬

寒立馬
尻屋崎灯台の廻りは牧場になっていて、馬が放し飼いにされてます。
黄色いのは喰われそうになったので腰が引けています…

| コメント (0)

イギリストースト

イギリストースト
青森名物なの?トーストしてないですが…

| コメント (0)

尻屋崎

尻屋崎
最果てまで来た感があります。右奥の方には馬がいるよ。

| コメント (0)

北へ

北へ
北へ
どこに行くか迷いましたが、とりあえず尻屋崎に向かう事にします。ここは三沢の淋代海岸。西に見えるのは八甲田山かな。

| コメント (0)

カワヨグリーンユースホステル

カワヨグリーンユースホステル
ここに泊まりました。

| コメント (0)

2012.08.13

八戸まで来ました

八戸まで来ました
高速をひたすら走って青森県。昔泊まったユースホステルに電話したら泊まれました。牧場を併設した宿で眺めが良いのです。今日はゆっくり寝て、明日はどうしよう。

| コメント (0)

2012.08.12

行ってきます

行ってきます
久しぶりに車で旅行。同行二人。

| コメント (0)

ジョイ本なう

ジョイ本なう
荒川沖の巨大ホームセンタージョイフル本田。学生時代はよく自転車で来ましたが、もう10年位ぶりな気がします。相変わらずめちゃくちゃ広い。

| コメント (0)

2012.08.11

山の東へ

山の東へ
旧八郷町の方に降りました。たまたま寄った道の駅が今日リニューアルオープンだったみたいで、野菜をいろいろ買いました。オクラ食べよう。

| コメント (0)

久々

久々
一月以上間が空いてしまったのは初めてかもしれません。ぼちぼちと暮らしております。
久しぶりに筑波山の上の方まで来ましたが霧が晴れないみたい。下りようかな。

| コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »