« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.28

沖縄相撲大会@鶴見

神奈川県鶴見でなぜか沖縄相撲大会をやっています。以前一度見にきた事がありますが、再訪してみました。この辺りは沖縄の人が多く住んでいるようで、沖縄料理の食堂が何軒かあります。目当ての南米&沖縄料理屋は定休日でしたが、別の店でとりあえず腹ごしらえ。

1374984824332.jpg

沖縄相撲大会の会場は小学校。校庭に土俵を作ってあります。僕はノンアルコールビール飲んで観戦。オリオンビールのノンアルコールって珍しいな。

1374986533574.jpg

選手は30人位?観客は100人位集まっていました。モンゴルの田舎のナーダムみたい。決勝はモンゴル人同士の試合になったみたいです。沖縄相撲はモンゴル相撲に似ているからかな。

僕はビール飲んで寝ていただけですが、夏の一日という感じでした。

| コメント (0)

2013.07.08

梅雨明け

いつの間にか梅雨が明け、急に暑くなりました。最近は平気で37℃とかになりますね。夕立が降って多少涼しくなりました。あと、ちょっとだけ虹が見えています。

1373277485086.jpg

| コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »