« 朝飯 | トップページ | シンガポールめし(ほぼマレー料理) »

2013.12.13

プラダを右に曲がって

シンガポールと言えばあのへんな形のホテル。三つ並んだ高層ビルの上に、バナナみたいな屋上庭園が載っかっている、あれです。


アレ。



中に入ると異常に広い。イオンモールなんて目じゃありません。



何故か建物の中の水路を船が通っています。ディズニーランドか。広い建物なら中国や韓国にもありますが、大抵どこかに隙があるものです。壁がうねっていたりとか工事中のままだったりとか。でも、シンガポールはそういう隙が無い。日本より発展している気すらします。



20ドル払って登った屋上は、素晴らしい景色でした。20時になったらレーザー光線のショーが始まってびっくりした。最初入り口がわからなくて、受付の人に聞いたら「まっすぐ行って、プラダの角で右に曲がって下さい」と言われました。



「俺も写っているんだから何か言ってよ」
久々に黄色いのもついて来ています。iPhoneだとなかなかきれいに写らないんだよね。
しかし凄い夜景でした。昼間も来て見たい、というかこのホテル(マリーナ・ベイ・サンズ)に泊まって屋上のプールに入りたい…
一泊$400(3万2千円)からですってorz

シンガポールで食べてるものは次のエントリで。


« 朝飯 | トップページ | シンガポールめし(ほぼマレー料理) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝飯 | トップページ | シンガポールめし(ほぼマレー料理) »